確定申告完了!AmazonPayでお得に

投資

2024/2/3 現在の各種資産状況です。

日経平均は先週終値から1.14%の上昇。S&P500は1.38%のプラス、ビットコインは3.34%のプラス、米10年債利回りは4.024%(-0.118%)、ドル円は0.14%の円安で1ドル148.37円となっています。

Hodoの運用状況としては、金融資産は先週から約87万円のプラス、比率では0.72%のプラスです。運用益ークレカ払い+税金が安く済んだ分等もろもらあって、トータルではまあまあのプラスでした。

今週、なんとはやくも確定申告終えました!頑張った!

去年はふるさと納税を複数サイト利用し、FXは11業者利用で手続き量が多かったのですが、だらだらやりながら作業時間1日で申告書作成を終えることができました。納税額はこのくらいです

納付は以前はクレジットカード払いしていて手数料が高くかかっていました。
今回はAmazonPayでAmazonギフトカード払いを利用しました。手数料は無料でかつアマギフ購入時にポイントバックがあります。Prime Masterカードでキャンペーン時に購入すれば2.5%還元くらいかな?時期によってはもう少しあったような。
これによって計5万円分くらいお得に納付できました♪

とはいえ従来のクレジット払い使っていたときも、クレカの100万円修行に使ったりキャンペーンに乗せたりでそれなりには取り返してはいたんですけどね。

また、納付額も思ったより少なく済みました。節税いろいろやったということもあるんですが、そもそも悲観的に税金を見積もっていただけなんですけどね。見積もり分は資産集計からマイナスしていたので、確定したことで資産が計算上増えました。

ただし、今後住民税も追加で払う必要があり、ぶっちゃけいくら必要か良くわかっていません。とりあえずやや悲観的に見積もり分を確保しています。これも確定したときには資産増へとつながるかもしれませんw

ということで、例年に比べはやく確定申告を終えることができました。週末残りのんびりしたいところですが、1月のFXの成績が、手法が対策されたこともありいまひとつだったため、作戦を練り直そうと思っています。もう少し頑張ってから自由時間です。。

スポンサーリンク
ranking

クリックよろしくお願いします!いつも励みになっております♪
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

自動売買確定益

自動売買では『1日1万以上の利益』を目標に運用中です。アクティブ運用で我が家のエース部門となります。

週間確定益 通算確定益 年利換算
ビットコイン 29360487919826%
代用FX23947150999817%
FXトレード39168145879417%
合計92475784799020%

※ ビットコインはコインチェック API経由でトレード
※ スワップサヤ取りはトレイダーズ証券【LIGHT FX】を利用中

トレイダーズ証券【LIGHT FX】

コインチェック

仮想通貨積立

将来のインフレリスクに備えて仮想通貨を積み立てています。宝くじドリーム枠です。
紆余曲折あって、いまはETH500円を毎日積立しています。

銘柄 投資額 評価額
ETH729071781545
XRP3350020413
DOT210006061
LTC80003448
ENJ296500145694
合計1088071957161

※ 仮想通貨積立はGMOコインのつみたて暗号資産を利用

各種積立設定

積立設定等で追加投資している商品群です。

新NISA25万円/月eMAXSISオルカン(20万)、ゴールド(5万)
新NISA(妻)30万/月楽天オルカン(25万)、楽天SP500(5万)
iDeCo(妻)23000円/月たわらノーロード先進国株式
つみたて暗号資産500円/日ETH500円
ビットコイン積立 約0.01BTC/月ビットコイントレード時に定期購入

※ ビットコイン積立はビットコインのトレード益から行っています

資産集計結果

パッシブ運用、その他も含めたトータルでの集計結果です。

内訳評価額先週比配分比率目標比率
株式38882898+17480640.5%46%
債券25040509+22701826.1%38%
FX・CFD20255146+12702121.1%5%
仮想通貨11778024+26930512.3%11%
FI達成レベル96/100+0

※ FI達成レベルは、目標資産額に対しどこまで蓄財できたかを数値化した指標です。100で目標額達成となります
※ ベースとなる数値はマネーフォワードMEで自動集計したものです
※ レバレッジ投信であるUSA360と代用有価証券FXについては現金から1倍以上の部分を引き算することで、実質的な配分比率に補正しています


最後まで読んで頂きありがとうございます♪ よろしれけば応援クリックおねがいします!
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
投資運用実績
スポンサーリンク
Hodoをフォローする
氷河期FIRE

コメント

タイトルとURLをコピーしました