新規FX口座開設、取引量キャッシュバックに挑戦

投資

2023/11/11 現在の各種資産状況です。

日経平均は先週終値から1.93%の上昇。S&P500は1.31%のプラス、ビットコインは7.87%のプラス、米10年債利回りは4.646%(+0.07%)、ドル円は1.45%の円安で1ドル151.15円となっています。

Hodoの運用状況としては、金融資産は先週から約140万円のプラス、比率では1.26%のプラス。今週も株が上昇し仮想通貨も好調、債券は下落も円安が進んだことで、資産総額が過去最高記録を更新しました。

FI達成レベルは90となり、FIRE目指し始めたときに設定した目標額まであと10%というところまできました!
来年中には目標額に到達しそうな勢いです。楽しみです。

さて、今週から新しい業者のFX口座を開設しました。
開設したのはGMO外貨の外貨exです。

開設した理由としては、最もメジャーなFX会社で取引したら何か違いがあるかもと思ったからです。
それでFX専用ソフトをインストールして使ってみたところ、、
ちょっと見た目がチープな感じがするなと思いつつ、うーんという感じ。

いろいろさわっていくとトレードアイランドのメニューがあり、選ぶと他のGMO利用しているトレーダーの成績が見れるようになっていました。
https://www.trade-island.jp/

たまにFXの成績公開している人見たことあったけど、これだったのか~と思ったわけですが、よくよく見てみると、GMOのFX会社にもいろいろあって、GMOクリック証券とGMO外貨の2種類。
自分が使い始めたのはGMO外貨の方なのですが、
上位ランカーが使っているのは、ほとんどがGMOクリック証券でした。

どうも、じゃない方の口座を開設してしまったみたいです。
GMOのFXは他にもあって、GMOコインのFXがあり、またFXプライムというのも最近まであったようですがこれはGMOコインに統合、
GMOクリック証券内でもくりっく365とFXネオがあり、それに加えてGMO外貨の外貨exがありました。

紛らわしすぎだろ!!

一方で間違って開設した外貨exではありますが、新規口座開設キャンペーンがあって、取引額に応じてキャッシュバックが貰えます。

1ロット換算で11円バックとかなりおいしいです。これは利用しないともったいない、新規口座開設は1回しか使えませんからね。
ちょっと(かなり?)多めにトレードしての1週目の取引量がこのくらいでした。

1週で1000万通貨取引できるなら、1月末までの対象期間内に10000万通貨狙えるかもしれません。11万円のキャッシュバックです。

一応最初55万バックを狙って100lotsで同値撤退でもいいので3往復くらい試したりもしたのですが、うまく撤退できたと思ったトレードで3000円損したりしたので、リスク考えると厳しいと思ってロット数をかさましするトレードはしないことにしました。普通にトレードしていって、終盤に10000万や5000万に満たない分を調整するような感じで進めてみようと思っています。

間違って開設したものの、いまは結構気に入ってて、これから3か月は楽しめそうです。
これで運用成績も良かったらそのまま居座りそうですけどw 

スポンサーリンク
ranking

クリックよろしくお願いします!いつも励みになっております♪
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

自動売買確定益

自動売買では『1日1万以上の利益』を目標に運用中です。アクティブ運用で我が家のエース部門となります。

週間確定益 通算確定益 年利換算
ビットコイン 31080435479825%
代用FX11136129986216%
FXトレード141574128580614%
合計183790694046615%

※ ビットコインはコインチェック API経由でトレード
※ スワップサヤ取りはトレイダーズ証券【LIGHT FX】を利用中

トレイダーズ証券【LIGHT FX】

コインチェック

仮想通貨積立

将来のインフレリスクに備えて仮想通貨を積み立てています。宝くじドリーム枠です。
紆余曲折あって、いまはETH500円を毎日積立しています。

銘柄 投資額 評価額
ETH687071669039
XRP3350026981
DOT210004618
LTC80003794
ENJ296500147611
合計1039071851743

※ 仮想通貨積立はGMOコインのつみたて暗号資産を利用

各種積立設定

積立設定等で追加投資している商品群です。

つみたてNISA33333円/月eMAXIS Slim S&P500
つみたてNISA(妻)約1100円/日楽天VT・eMAXIS Slim先進国株式
ジュニアNISA80万円/年1月に米国株投資。今年の分は完了
iDeCo(妻)23000円/月たわらノーロード先進国株式
楽天カード投信積立16667円/月eMAXIS Slim国内債券
SBIカード投信積立5万円/月大和レバナス16667円, eMAXIS Slim国内債券33333円
マネックスカード投信積立5万円/月eMAXIS Slim国内債券
つみたて暗号資産500円/日ETH500円
ビットコイン積立 約0.01BTC/月ビットコイントレード時に定期購入

※ 投資信託は楽天証券を利用。月5万円カード払いで5000楽天ポイントが貰えます
※ ビットコイン積立はビットコインのトレード益から行っています
※ 現状の実質的な収入からの積立は 14万円/月

スポット取引

なし

資産集計結果

パッシブ運用、その他も含めたトータルでの集計結果です。

内訳評価額先週比配分比率目標比率
株式27449052+66131530.5%46%
債券24306989+18179227.0%38%
FX・CFD27517817-511290530.6%5%
仮想通貨10784234+49046812.0%11%
FI達成レベル90/100+1

※ FI達成レベルは、目標資産額に対しどこまで蓄財できたかを数値化した指標です。100で目標額達成となります
※ ベースとなる数値はマネーフォワードMEで自動集計したものです
※ レバレッジ投信であるUSA360と代用有価証券FXについては現金から1倍以上の部分を引き算することで、実質的な配分比率に補正しています


最後まで読んで頂きありがとうございます♪ よろしれけば応援クリックおねがいします!
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
投資運用実績
スポンサーリンク
Hodoをフォローする
氷河期FIRE

コメント

タイトルとURLをコピーしました