今月の不労所得 生活費稼げたか? 2022/3

投資

2022年3月の投資による不労所得確定益の集計結果です。

FIRE後の生活に必要となる月38.5万円を目標額に設定しており、これを3年間継続して安定クリアできるようならFIRE可能と判断します。

結果としては、今月も目標額未達となりました。3か月連続未達です。

ただ、確定益は徐々にですが増えてきています。

ビットコインは現金比率が回復してきており、ポジションサイズも大きくなってきた結果、先月よりも利益が出ています。若干サイズの割に利益が少ないため、そもそもボラが低くなっているようにも思いますが、4月はさらなる利益がある程度期待できそうには思います。

トライオートETFは3月はかなり厳しく、TQQQはほぼレンジアウトの状況で月末にぎりぎり少し決済があったレベルです。FASもレンジアウトの期間が長く稼げませんでした。4月はレンジ下限ぎりぎりのところに復活してきているので、まあもう少しは良い結果になるように思います。

代用FXに関しては、むしろかなり調子が良かったのではないかと思ってます。ここのところの一気の円安で、4月は稼ぐのが難しそうに思ってます。

若干目標には未達ではあるものの、今後の見通しは悪くはない印象です。

まあ、過度には期待せず、ただただ自動売買の結果を見守っていくつもりです。

スポンサーリンク
ranking

クリックよろしくお願いします!いつも励みになっております♪
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

トライオートETF

銘柄取引回数利益
TQQQ3779
FAS18860
合計22639

※ トライオートETFはインヴァスト証券の自動売買ETFを利用しています

代用FX

通貨ペア取引回数利益
AUD/NZD1342138
EUR/JPY330003
CAD/JPY220000
NZD/USD223484
合計20115625

※ 代用FXはマネーパートナーズの代用有価証券サービスを用いたPFXでの連続予約注文を利用しています

ビットコイン

取引回数利益
115040

※ ビットコインはCoincheck API経由で取引しています

コインチェック

アルトコイン

仮想通貨取引回数利益
合計0

※ アルトコインはGMOコイン API経由で取引しています

海外ETF分配金

銘柄米ドル日本円
BND16.051964
BLV3.68450
VOO82.6510115
合計102.3812530

※ 海外ETF取引はSBI証券を利用しています
※ドル円の為替レートはMUFGの月末TTM(122.39)で計算しています

日本株配当金

銘柄配当金
配当金917
配当金3029
配当金957
合計4903

※ 日本株取引はマネーパートナーズ、SBI証券、楽天証券を利用しています
※ マネーパートナーズの配当金は銘柄名が不明のため、配当金と記載しています

全体集計

投資手法取引回数利益前月比
トライオートETF22639-56280
代用FX20 115625+18194
ビットコイン188600+55241
アルトコイン00
海外ETF分配金312530+10156
日本株配当金34903+4903
合計344297+32214

※ 目標額は月38.5万円、週9万円です


最後まで読んで頂きありがとうございます♪ よろしれけば応援クリックおねがいします!
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
投資運用実績
スポンサーリンク
Hodoをフォローする
氷河期FIRE

コメント

タイトルとURLをコピーしました