過去最高益! – 週間資産集計 2021/12/25

投資

2021/12/25現在の各種資産状況です。

日経平均は先週終値から0.83%上昇しました。S&P500は2.28%上昇、ビットコインは今週は復調の気配があり7.59%の上昇、ドル円は0.58%の円安となっています。

Hodoの運用状況としては、金融資産は先週から約309.1万円のプラス、比率では3.24%のプラスです。増加幅としては過去最高額となりました。株が好調、ビットコインも反発してくれたのと、ボーナスと給料が重なったことでこの額となりました。来週はカードの支払いやローンの返済がありますので、がくっと落ちるとは思います。

今週はなんといってもビットコインの戻りが有難かったです。
12/4にビットコインは円レートで630万円から一気に下落して500万円を割ったのですが、そのときにビットコイン運用口座の現金比率が100%となり、自動売買が出来ない状態となっていました。現金比率によってポジションサイズを動的に変更する等、ストラテジーを見直して対策しました。そして、ようやく今週の戻しで現金比率60%近くになってきました。これならそれなりのサイズで自動売買が動くので、来週以降の稼ぎに期待できそうです。

先週FX口座から200万円出金しました。100万円はトライオートETF用にと思ってたのですが、現金比率が25%を割ってしまうので、ボーナスが入金されるまで我慢して金曜にトライオートETF用に100万円増資。金曜が米国市場は休場でしたので、取引で使うのは来週からとなります。

また、新たな試みとして、楽天ポイントを全て楽天レバナス購入に充てることにしました。
楽天ポイントはマネーフォワードに連携させてないので、リスク取っても平気なのと、せっかく楽天ポイントで投資するのだから、楽天の商品を購入しようということで、楽天レバナス購入となりました。

先月はふるさと納税で結構な額寄付したので、ポイント還元が多めだったこともあり、ひと月で1万円くらいレバナスを購入できました。楽天ポイント(通常ポイント)を全て投資に回せば年間5万~10万くらいにはなるので、資産形成に貢献してくれるものと思います。

さて、いよいよ来週で今年も終わりです。
現時点でも、今年の稼ぎは想定の倍くらいとなっており、いよいよ大台が見えてきました。あと一週ではさすがに届かないと思いますけど、仮想通貨が上昇したりしたらもしかしたら?
最後の一週も楽しんで過ごしていきたいと思います!

スポンサーリンク
ranking

クリックよろしくお願いします!いつも励みになっております♪
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

自動売買確定益

自動売買では『年利20%』と『1日1万以上の利益』を目標に運用中です。アクティブ運用で我が家のエース部門となります。

週間確定益 通算確定益 年利換算
ビットコイン 458002933339 68%
アルトコイン010643940%
トライオートETF 4206161756146%
代用FX44920043312%
リピートFX 11989 -85126-10%
合計100299377264636%

※ ビットコインはコインチェック API経由でトレード
※ XYMリピートはGMOコイン API経由でトレード
トライオートETF はインヴァスト証券の自動売買ETF
※ 代用FXはマネーパートナーズの代用有価証券サービスを用いたPFXでの連続予約注文
※ リピートFXはマネーパートナーズのパートナーズFXnanoでの連続予約注文

トライオートETF

コインチェック

仮想通貨積立

将来のインフレリスクに備えて仮想通貨を積み立てています。宝くじドリーム枠です。
紆余曲折あって、いまはETH1000円、ENJ500円を毎日積立しています。

銘柄 保有数量 投資額 評価額
ETH0.7277330071332412
XRP272.31893350027234
DOT5.63432100017945
LTC0.348680006338
ENJ110.27093750036774
合計430071420703

※ 仮想通貨積立はGMOコインのつみたて暗号資産を利用

各種積立設定

積立設定等で追加投資している商品群です。

つみたてNISA33333円/月eMAXIS Slim S&P500
つみたてNISA(妻)約1100円/日楽天VT・eMAXIS Slim先進国株式
ジュニアNISA80万円/年1月に米国株投資
iDeCo(妻)23000円/月たわらノーロード先進国株式
楽天カード投信積立16667円/月USA360→来年から楽天レバナス予定
つみたて暗号資産2000円/日ETH1000円, ENJ1000円
ビットコイン積立 約0.02BTC/月ビットコイントレード時に定期購入

※ 妻の今年のNISA原資は確保済み、子NISAは投資完
※ 投資信託は楽天証券を利用。月5万円カード払いで5000楽天ポイントが貰えます
※ ビットコイン積立はビットコインのトレード益から行っています
※ 現状の実質的な収入からの積立は 14万円/月

スポット取引

なし

資産集計結果

パッシブ運用、その他も含めたトータルでの集計結果です。

内訳評価額先週比配分率目標比率
株式(現物)19107355+40366719.4%(51%)
投資信託31322876+20638431.8%(51%)
FX6272789+326156.4%6%
トライオートETF5455850+12419165.5%6%
仮想通貨11523257+48112611.7%12%
現金・その他24871055+72534625.2%25%
Total98553182+3091054100%100%
FI達成レベル78/100+2

※ FI達成レベルは、目標資産額に対しどこまで蓄財できたかを数値化した指標です。100で目標額達成となります
※ 株式と投資信託の目標配分比率は、両方あわせて51%
※ ベースとなる数値はマネーフォワードMEで自動集計したものです
※ レバレッジ投信であるUSA360と代用有価証券FXについては現金から1倍以上の部分を引き算することで、実質的な配分比率に補正しています

アセットアロケーションの考え方は下記で紹介しています

資産集計に使用しているマネーフォワードMEは下記で紹介しています


最後まで読んで頂きありがとうございます♪ よろしれけば応援クリックおねがいします!
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
投資運用実績
スポンサーリンク
Hodoをフォローする
氷河期FIRE

コメント

タイトルとURLをコピーしました