確定申告 2023/2/18

投資

2023/2/18 現在の各種資産状況です。

日経平均は先週終値から0.57%の下落。S&P500は0.28%のマイナス、ビットコインは15.1%のプラス、ドル円は2.1%の円安で1ドル134.15円となっています。

Hodoの運用状況としては、金融資産は先週から約117万円のプラス、比率では1.32%プラスです。

CPIが予想より少し高かった他、強い経済指標が出てインフレ低下が遠のきました。ただ株価は底堅く、思ったよりは下がらなかったという印象です。

一方で大きく上昇したのは仮想通貨です。15%アップというのはなかなか有難いです。それでも買った時と比べるとまだまだ低すぎる、、遠いですね。

週末は土曜日一日使って確定申告の書類作成をしていました。
一日というとちょっと大げさで、集中してやったのは2時間くらいかな?メンテナンス中の取引口座などがあり、なかなか情報が揃わなかったため、朝開始して晩までかかったということです。

大人の分はe-taxで提出できるので良いのですが、子供の分はe-taxが使えず、紙印刷しました。久しぶりに動かしたプリンタは、最初調子悪くてインクが出ず、もう出すのやめようかと思ってラスト一回だけ、とリトライしたら無事印刷できました。提出は平日仕事抜けだして出す感じで考えています。

まあ、でも確定申告、昔よりは便利になったとはいえ面倒でした。
今回も結構な税金取られます。計算間違ってんじゃないかと何度もチェックしましたが、やっぱり取られます。きついですね。

税金取り戻すために申告するのならモチベーションもあがるのですが、追加で払うために休みをつぶすというのはね、なかなかしんどいです。

スポンサーリンク
ranking

クリックよろしくお願いします!いつも励みになっております♪
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

自動売買確定益

自動売買では『年利20%』と『1日1万以上の利益』を目標に運用中です。アクティブ運用で我が家のエース部門となります。

週間確定益 通算確定益 年利換算
ビットコイン 121203889218 31%
アルトコイン01067733%
トライオートETF 08877229%
代用FX4499180717414%
合計57111569088713%

※ ビットコインはコインチェック API経由でトレード
※ XYMリピートはGMOコイン API経由でトレード
トライオートETF はインヴァスト証券の自動売買ETF
※ 代用FXはマネーパートナーズの代用有価証券サービスを用いたPFXでの連続予約注文

トライオートETF

コインチェック

仮想通貨積立

将来のインフレリスクに備えて仮想通貨を積み立てています。宝くじドリーム枠です。
紆余曲折あって、いまはETH1000円、ENJ500円を毎日積立しています。

銘柄 投資額 評価額
ETH554071333352
XRP3350013968
DOT210005259
LTC80004528
ENJ261500175609
合計878071532716

※ 仮想通貨積立はGMOコインのつみたて暗号資産を利用

各種積立設定

積立設定等で追加投資している商品群です。

つみたてNISA33333円/月eMAXIS Slim S&P500
つみたてNISA(妻)約1100円/日楽天VT・eMAXIS Slim先進国株式
ジュニアNISA80万円/年1月に米国株投資。今年の分は完了
iDeCo(妻)23000円/月たわらノーロード先進国株式
楽天カード投信積立16667円/月eMAXIS Slim国内債券
SBIカード投信積立5万円/月大和レバナス16667円, eMAXIS Slim国内債券33333円
マネックスカード投信積立5万円/月eMAXIS Slim国内債券
つみたて暗号資産1000円/日ETH500円, ENJ500円
ビットコイン積立 約0.01BTC/月ビットコイントレード時に定期購入

※ 投資信託は楽天証券を利用。月5万円カード払いで5000楽天ポイントが貰えます
※ ビットコイン積立はビットコインのトレード益から行っています
※ 現状の実質的な収入からの積立は 14万円/月

スポット取引

なし

資産集計結果

パッシブ運用、その他も含めたトータルでの集計結果です。

内訳評価額先週比配分比率目標比率
株式32413058+53567949.7%45%
債券20134371+5640630.9%36%
FX2456470-705173.8%4%
トライオートETF2748776-1223544.2%5%
仮想通貨7442888+80532111.4%10%
現金・その他24965701-298272400万
Total90161264+1174708
FI達成レベル72/100+1

※ FI達成レベルは、目標資産額に対しどこまで蓄財できたかを数値化した指標です。100で目標額達成となります
※ 配分比率は現金を除いた割合を計算しています。現金は目標額を2400万円固定としています
※ ベースとなる数値はマネーフォワードMEで自動集計したものです
※ レバレッジ投信であるUSA360と代用有価証券FXについては現金から1倍以上の部分を引き算することで、実質的な配分比率に補正しています


最後まで読んで頂きありがとうございます♪ よろしれけば応援クリックおねがいします!
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
投資運用実績
スポンサーリンク
Hodoをフォローする
氷河期FIRE

コメント

タイトルとURLをコピーしました