今月の不労所得 生活費稼げたか? 2021/11

投資

2021年11月の投資による不労所得確定益の集計結果です。

FIRE後の生活に必要となる月38.5万円を目標額に設定しており、これを3年間継続して安定クリアできるようならFIRE可能と判断します。

結果としては、今月も無事目標額達成となりました。

稼ぎがビットコイン一辺倒となっていたものを分散させるべく、トライオートETFの設定見直しを実施しました。さらには新たに仮想通貨XYMのリピート売買を開始しました。
結果、ビットコインの占有率が少し下がりました。

トライオートETFは期待通り確定益が増加して初の10万円超えです。
設定見直しするにあたり、全銘柄バックテストを実施し、FASとTQQQが運用対象となりました。実は運用対象はバックテスト前後で変わらなかったです。運用していた銘柄が正しかったことがバックテストで検証できたということですね。
また、適用するパラメータも決定しました。今後は新高値を更新しても一定のルールで運用できるため、安心感は増したと思います。
これらトライオートETFの検証結果は別途記事でまとめる予定です。

XYMリピートについては、11/25の夜に開始したばかりです。運用期間はあまりなく、また最初は資金35万スタート(現状は資金200万想定、、入金は120万円分しかしていない 笑)なのですけど、それでも約2万円の稼ぎがありました。スタートからなかなか好調です。
これで仮想通貨については、従来から実施しているcoincheckでのビットコインの自動売買と、GMOコインでのXYMリピートの2本建てとなりました。今後XYM以外のアルトコインのリピート売買もやっていくつもりでいます。

また、リピートFXは今回は大幅マイナスとなっています。
これは、USD/JPYの売りのリピートで大量のしこり玉ができてしまっていたのを損切りしたためです。
今後米国金利が上昇し金利差拡大が見込まれるため、円安方向に動く可能性が高いと思われます。また、マイナススワップが今でも結構きつい状態で、さらに増えるとなると、長期に保有して円高に戻ってくるまで待つのは厳しいと判断しました。
これでもまだ20%くらいしか損切してないので、まだまだ対策が必要です。

そしてはやいもので今日からもう12月となってしいました。確定益がかなり出ているので、損出しや損切などの特殊なオペレーションで税金対策を実施することになると思います。
ボーナスも出ると思うので、運用先をどうするか検討が必要です。忙しくなりそうです。
FIREに向けて今月も頑張っていきたいと思います。

スポンサーリンク
ranking

クリックよろしくお願いします!いつも励みになっております♪
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

トライオートETF

銘柄取引回数利益
TQQQ4168728
FAS6057705
合計101126434

※ トライオートETFはインヴァスト証券の自動売買ETFを利用しています

代用FX

通貨ペア取引回数利益
AUD/NZD722050
EUR/JPY440463
NZD/USD424756
合計1587269

※ 代用FXはマネーパートナーズの代用有価証券サービスを用いたPFXでの連続予約注文を利用しています

リピートFX

通貨ペア取引回数利益
USD/JPY-162007
EUR/JPY11297
EUR/USD1526
AUD/JPY1949
NZD/JPY-135
CHF/JPY0
CAD/JPY4700
GBP/USD0
AUD/USD9739
NZD/USD6940
AUD/NZD7409
EUR/GBP6494
EUR/AUD4744
合計334-107344

※ リピートFXはマネーパートナーズのパートナーズFXnanoでの連続予約注文を利用しています

ビットコイン

取引回数利益
549444255

※ ビットコインはCoincheck API経由で取引しています

コインチェック

アルトコイン

仮想通貨取引回数利益
XYM6819927

※ アルトコインはGMOコイン API経由で取引しています

海外ETF分配金

銘柄米ドル日本円
QQQ29.213323
BLV3.58407
BND16.191841
合計48.985572

※ 海外ETF取引はSBI証券を利用しています
※ドル円の為替レートはMUFGの月末TTM(113.77)で計算しています

日本株配当金

銘柄配当金
配当金5977
配当金3188
合計9165

※ 日本株取引はマネーパートナーズ、SBI証券、楽天証券を利用しています
※ マネーパートナーズの配当金は銘柄名が不明のため、配当金と記載しています

全体集計

投資手法取引回数利益前月比
トライオートETF101126434+43604
代用FX15 87269+66669
リピートFX334-107344-163109
ビットコイン549444255-108035
アルトコイン6819927+19927
海外ETF分配金35572+3158
日本株配当金29165+5737
合計585278-132049

※ 目標額は月38.5万円、週9万円です

まだグラフが4本しかないですが、今後何十本にもなるように増やしていきます!


最後まで読んで頂きありがとうございます♪ よろしれけば応援クリックおねがいします!
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
投資運用実績
スポンサーリンク
Hodoをフォローする
氷河期FIRE

コメント

タイトルとURLをコピーしました